2007年12月01日

半年すぎて

6月に交通研が新体制となってから、半年が経過しました。
このブログも、なんとかここまで続けてこられましたよ。
ここで、半年の活動をちょっと振りかえり、そして今後の目論みについて、少しお話ししておきたい、と思います。
 →内容を見る(クリックすると続きが読めます)
posted by 代表 at 23:58| 交通研な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

認識変えてみる?

「100円パッ区ぽいんとラリー」の続編ですが・・

“バスなんか待ってたんじゃ仕事にならねえ”
“訪問先いっぱいだから地下鉄・バスじゃ高くつく”

仙台まちなかのバスは使えない、ワタシはこれまで、そう思ってきました。(そもそも、ほとんど乗ってないのですが・・スミマセン)

でも、先日のぽいんとラリーの結果を見るに、う〜ん、
もしかして、バスって使えるんじゃーないの? と思うようになってきました。(注:100円パッ区のハナシですよ)

だって、2時間弱で、こんなにまわれるんですよ〜 
という、お話です。
→内容を見る(クリックすると続きが読めます)
ラベル:100円パッ区
posted by 代表 at 23:59| 交通研な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

WEBサイト開設

交通研のWEBサイトを開設しました。
まだまだ暫定版ですが、とりあえずパンフレット的な存在で、しばらく行こうと思っています。

ホームページアドレス:
http://trns.homeip.net/Kotsu/index.html

です。ヨロシクお願いしま〜す。
posted by 代表 at 21:42| 交通研な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

代表電話の役割

交通研が、まちづくり政策フォーラムの「都市農村計画研究会」の研究部会として発足したのが、平成13年。ワタシが代表を仰せつかったのが、平成17年のことでした。
→内容を見る(クリックすると続きが読めます)
posted by 代表 at 23:20| 交通研な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

今年度の事業を紹介します

5月の幹事会で、平成19年度の事業は、まず次の4つから実施していくことを決定しました。
1)定例会  2)バスマップの作成
3)バスの乗り方ビデオ続編  4)ポイントラリー
です。
→内容を見る(クリックすると続きが読めます)
posted by 代表 at 22:43| 交通研な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

「規約」とかは無いですが

6月から交通研の平成19年度がスタートし、新たな運営体制となって一ヶ月が経過しました。
会員として継続参加いただくメンバーを専用メーリングリストへ登録する作業も、一通り終えたかな、というところです。
→内容を見る(クリックすると続きが読めます)
posted by 代表 at 22:56| 交通研な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

意志決定は「幹事会」で

このたびの運営体制の見直しで、交通研に「幹事会」を新設しました。
→内容を見る(クリックすると続きが読めます)
posted by 代表 at 23:00| 交通研な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

コメントとトラックバック

交通研の今後の情報交換については、次の3点を考えています。
→内容を見る(クリックすると続きが読めます)
posted by 代表 at 22:36| 交通研な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

新年度がスタート

交通を考える研究会は6月を年度始めとすることにし、平成19年度の第1回定例会を、6月12日に行いました。
この記事を読む(クリックすると続きが読めます)
posted by 代表 at 22:18| 交通研な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ブログ開設・・・なるか

はじめて設定してみたので試しています。
5月定例会で配布した「ご案内」です。
続きを読む
posted by 代表 at 22:24| 交通研な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

