2008年06月08日

1周年!

6月に入りました。
交通研は,会費制の運営体制にしてから,はや1年となりました。

そして,このブログも,1周年。
いや〜,続きましたね。1年間ですよ。

はじめた当初は,1日の閲覧数が0人か1人か,たま〜に2人か,
ってところでしたが,
現在では,毎日10人以上の方に,見ていただいているようです。
読んでいただいている皆さん,たいへんありがとうございます。

さて,これからのことについて。
  *** *** *** *** ***

去る5/30,幹事会を行い,今後の活動について話し合いました。

4月の定例会での意見交換と,欠席したメンバーへの個人面談結果をもとに,今後の活動方針,会費の設定,事業項目と内容,スケジュール,そして,予算・・・。

まだ固まらない部分はありますが,かいつまんで紹介すると:
まず,定例会。

定例会は,
あまり「検討」とかせずに,気楽な情報交換の場に戻したい。時間も,も少しコンパクトにしよう,と。
話題提供にしても,メンバーから自発的にアイデアが出てくるような雰囲気にしたいものだ,などなど。

そして,成果を出す活動については,
「作業日」を設けて,集中的に行う。このスタイルを試してみたいと思っています。

その他,いろいろ積もる話はあるのですが,ちょっと時間切れ。
(このところ仕事,忙しくてですね・・・)

そうそう,このブログは,
7月末?くらいかな,いったん終了し,その後は,また新たな展開を考えています。

ちゅうことで,いきなりですが,最終回迫る!? (え〜ッ!!)

 
なんか,まとまりがないですが,今回はこのへんで。
それでは



posted by 代表 at 16:54| 交通研な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。