2008年03月31日

究極の選択?

「アクセス300円構想が先ではないか論」の続き,4回目となりま〜す。

前回お話しした「第4回仙台都市圏パーソントリップ調査報告書」に掲載された住民アンケート結果から,これまた興味深い別のデータを紹介したいと思います。

【代表のプチ主張シリーズ】
 
→内容を見る(クリックすると続きが読めます)
posted by 代表 at 22:25| 交通研な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

7割の人が!

「アクセス300円構想が先ではないか論」の,3回目です。

そもそも仙台市民は,赤字を負担してまでも路線バスを維持すべき,と思っているのでしょうか? これを示すデータがあるって!? というところまで,前回お話をしました。続きです。

【代表のプチ主張シリーズ】
 
→内容を見る(クリックすると続きが読めます)
posted by 代表 at 22:35| 交通研な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

いくらまで出します?

前回3月15日の記事で紹介した,仙台市地域では,「アクセス300円構想が先ではないか論」の,続き。
じゃあ,財源はどうするの? という,おハナシです。
【代表のプチ主張シリーズ】
 
 →内容を見る(クリックすると続きが読めます)
posted by 代表 at 22:00| 交通研な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

アクセス30分より「300円」?

今年度の活動も,そろそろまとめの時期に入ってきました。

ちょっと今までの記事とは,毛並みが違うかもしれませんが,これから4月にかけて,交通研の代表であるワタクシの私見で,お話しをしてみたいと思います。

名付けて【代表のプチ主張】シリーズ,
第1回目,はじまりはじまり・・・です。
 
→内容を見る(クリックすると続きが読めます)
posted by 代表 at 23:48| 交通研な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

3月定例会のご案内

交通を考える研究会 3月定例会を次のとおり開催します。

注意!
当初予定の3/13(木)ではなく、
いつもの「第二木曜日」から1日延期します。

3月定例会は、3/14(金)となりましたので、よろしくお願いします。
 
→内容を見る(クリックすると続きが読めます)
posted by 代表 at 23:00| 定例会告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

「バス総合案内サービス」を考える(その2

「バス総合案内サービス」というタッチパネル式の情報端末機が,JR仙台駅2階の仙台市総合観光案内所にあります。
っていうお話を,前回の記事(2月16日)で,しました。
コレのお話を,続けます。
0082.JPG

【「仙台の交通インフォメーションを考える」シリーズ】

  →内容を見る(クリックすると続きが読めます)
posted by 代表 at 16:31| 交通インフォメーションを考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

