2007年11月30日

EST連続講座(第3回)

まちフォが10月から開催している「EST市民連続講座」。
第3回目が、来る12月7日(金)に、開催されます。

今度は、平日の夜、ですネ。
 →内容を見る(クリックすると続きが読めます)
posted by 代表 at 23:59| 講座・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

認識変えてみる?

「100円パッ区ぽいんとラリー」の続編ですが・・

“バスなんか待ってたんじゃ仕事にならねえ”
“訪問先いっぱいだから地下鉄・バスじゃ高くつく”

仙台まちなかのバスは使えない、ワタシはこれまで、そう思ってきました。(そもそも、ほとんど乗ってないのですが・・スミマセン)

でも、先日のぽいんとラリーの結果を見るに、う〜ん、
もしかして、バスって使えるんじゃーないの? と思うようになってきました。(注:100円パッ区のハナシですよ)

だって、2時間弱で、こんなにまわれるんですよ〜 
という、お話です。
→内容を見る(クリックすると続きが読めます)
ラベル:100円パッ区
posted by 代表 at 23:59| 交通研な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

100円パッ区ぽいんとラリー報告

9月15日(土)、「100円パッ区ぽいんとラリー」を実施しました。
FL000002.JPG

当日の様子のレポートを、お届けいたしま〜す。

→内容を見る(クリックすると続きが読めます)
ラベル:100円パッ区
posted by 代表 at 20:41| 講座・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

11月定例会のご案内

交通を考える研究会 11月定例会を次のとおり開催します。

注意!
当初予定の11/8(木)は中止し、
1週間延期します。

11月定例会は、11/15(木)となりましたので、よろしくお願いします。

→内容を見る(クリックすると続きが読めます)
posted by 代表 at 18:06| 定例会告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

EST市民連続講座

まちフォが環境省から受託している、通称「EST事業普及啓発活動」の一環で、「市民連続講座」が、10月から開催されています。

交通研の事業ではありませんが、
「公共交通が担う環境保全のあり方を学ぶ」ということで、
おおいに関係アリ。
交通研のメンバーも、運営に参加しています。

この第2回目が、来る11/17(土)に開催されます。
と、いうことで、お知らせ、です。

→内容を見る(クリックすると続きが読めます)
posted by 代表 at 23:00| 講座・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

