2007年09月17日

100円パッ区ぽいんとラリー結果(速報)

9月15日(土)に実施した「100円パッ区ぽいんとラリー」の結果を、速報版でお伝えします。(写真入りのレポートも、後日アップしたいと思います。)

新しいミッションを加え、メンバーが練りに練ったポイントの配点は、「最高560点が限界ではないか」「最低でも200点はゲットできるはず」てな予想。さあ、どんな結果になったのでしょうか・・・。

→内容を見る(クリックすると続きが読めます)
ラベル:100円パッ区
posted by 代表 at 23:47| 講座・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ご案内「100円パッ区ポイントラリー」の詳細

9/15(土)の「100円パッ区ぽいんとラリー」の内容が決まりましたので、ご案内します。

050924_10295.JPG
写真は2005年の「100円パッ区ぽいんとラリー」出発前の様子
→内容を見る(クリックすると続きが読めます)
ラベル:100円パッ区
posted by 代表 at 21:09| 講座・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

マップじゃなくても?

交通研の事業の一つとして取り組んでいる、バスマップの作成。
松江の「どこでもバスネット島根旅案内」を参考に、マップに盛り込むべき情報や、情報提供のあり方について、先日あらためて意見交換を行いました。
初めての利用者が、バスで目的地たどりつく。コレを助けるのに、必ずしも地図ベースである必要は、ないんじゃないか。そんな議論になりました、というお話です。
(去る7/14定例会の報告です)
→内容を見る(クリックすると続きが読めます)
ラベル:バスマップ
posted by 代表 at 16:38| 交通インフォメーションを考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

